第四世代掲示板

6555
ぷにケット35、接近! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2017/05/26 (Fri) 00:20:49
今年の4月1日は、実は「はじめて戦記」という
ネタを考えていたのですが、あんまり面白くなかったので
ボツにしました。

さて、サンクリ落選の影響で久々の成人向即売会参加となる
ぷにケットが迫ってきました。
詳細は下記特設ページをご覧ください。

http://net-vvw.com/pk35/index1.html
http://net-vvw.com/pk35/index2.html

今回は東京ビッグサイト、しかも西4ホール、
つまり西地区の2階です。当日の参加者の動線が
どうなるのか不明ですが、間違って東地区に
行かないようにご注意ください。
 
ぷにケット35前夜 - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2017/05/28 (Sun) 00:28:31
準備整いました。
気温は高そうですが、本日のように
湿度が低い快適な陽気であることを祈りましょう。
いつもは早めに帰ってしまうぷにケットですが、
今回は閉会まで粘ろうかと思ってます。
お気軽にお越しください。
 
ご無沙汰しております - 月. Site
2017/04/16 (Sun) 03:59:24
最近のガンプラは面白いモノが出ておりまして、
ビルドファイターズトライのプラモを改造してこんなの作っちゃいました。
まだ、制作途中ですが、制服デザイン等ツッコミどころありありなので、ご教授いただけたら幸いです。
Re: ご無沙汰しております - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2017/04/16 (Sun) 23:26:38
グゥレイト! 良いですね。
公開しておられるアンミラVer. もいい感じです。

胸に黒のラインが入るとさらにブロパらしくなる
……かと思ったんですが
なんだか妙に野暮ったくなりますね。
やめときましょう。
 
Re: ご無沙汰しております - 月. Site
2017/04/17 (Mon) 11:53:49
ブロパの胸ヒラを再現しようとすると一気にハードル高くなるんで、
思案中なんですわ~

で、アンミラも同じ事情で、フリルを思案中・・・
コスチュームカフェ35号店、終了! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2017/03/20 (Mon) 21:48:14
コスカ35号店が無事に終了しました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

もうすっかりいつもどおり、小規模ながら濃ゆい皆様が集まって
楽しいイベントでした。
「RWBY」オンリーのほうは思ったより人が集まってなかったかな?
もっとスゴい盛り上がりになるかと思ってたんですが。
いや、コスカよりはずっと参加者は多かったんですけどね、
もちろん。

さて、次のイベントは5月のぷにケットです。
ビッグサイトでの開催です。
 
コスチュームカフェ35号店、接近! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2017/03/17 (Fri) 23:39:47
次の日曜、連休の中日がコスカです。
はからずも今年最初のイベント参加となりました。
特設ページをご覧ください。

http://net-vvw.com/cc35/index.html

いつものサークルが集まった、小規模ながら楽しいイベントです。
お気軽にお越しください。
コスカは2階ですが、4階で「RWBY」のオンリーイベントを
やっています。 なかなか盛り上がりそうなので
ついでにいかが。
 
コスチュームカフェ35号店前夜 - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2017/03/19 (Sun) 00:17:24
準備整いました。
どうやら暖かな日差しの、過ごしやすい一日になりそうです。
どうぞお気軽にお越しください。
 
サンクリについて - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2017/02/02 (Thu) 00:25:32
かねて申し込んでいた2月26日の サンクリ2017 Winter ですが、
公開されたサークルリストに名前が無いところを見ると、
どうも落選したようです。
今回は会場が狭いとは聞いていましたが、まさか…。
先のコミケでの勢いを持続したかったところなのに、残念です。
 
というわけで、次のイベントは3月のコスカになります。
「はじめて」シリーズ15周年企画の最後を飾る「マイナナ」は
5月のぷにケット合わせになりそうです。
 
コミケ91、終了! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2016/12/31 (Sat) 21:55:03
コミックマーケット91が無事終了しました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

配置場所がたいへん良かったことと、
「はじるす15周年」というパネルのインパクトが相まって
たいへん良い成績でした。
配置については、外周向きで人通りが多いのはもちろんですが
前回のように寒風吹きすさぶこともなく、
過ごしやすい環境でした。
パネルについては、「ええっ、15周年!?」
「ああ、もうそんなになるのか…(遠い目)」等々、
暖かい(?)リアクション多数。
「はじるす」は今もみんなに愛されているんだなぁ、
と痛感しました。


というわけで、2016年の最後を
楽しく締めくくることができました。
来年もひき続き、よろしくお願い申し上げます。
 
Re: コミケ91、終了! - 志賀内正雪
2017/01/03 (Tue) 17:12:23
C91お疲れさまです。
夏以降各一でお願いし、帰宅後確認したところ、「シオリ*2」「ユウナ*1」となっておりました。次にお伺いできるのがおそらく夏となりますので、その際に「サオリ*1」取り置き可能でしょうか?
よろしくお願いします。
Re: コミケ91、終了! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2017/01/03 (Tue) 19:25:15
:志賀内正雪 様

たいへん失礼いたしました。
もちろん、正品で対応させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
 
コミケ91前夜 - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2016/12/30 (Fri) 20:19:17
いよいよ明日です。準備整いました。
詳細は下記特設ページをご覧ください。

http://net-vvw.com/c91/index1.html
http://net-vvw.com/c91/index2.html

予想通り、雨は降らないものの寒くなりそうです。
気をつけてまいりましょう。
明日の撤収時間は決めていませんが、最低でも
15時までは会場にいるつもりです。
どうぞごゆっくりお越しください。
 
コミケ91、接近! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2016/12/28 (Wed) 21:12:57
本日「はじめてのおるすばん」発売から15年の記念日です。
それはさておき、冬コミが接近しております。
詳細は下記特設ページをご覧ください。

http://net-vvw.com/c91/index1.html
http://net-vvw.com/c91/index2.html

「卒業」はいつものコピー誌、「はじめて」系は
ちょっと早いですが「はじいしゃ15周年記念」と(勝手に)銘打った
作品が新作です。
ぷにケ、サンクリで出した「はじるす15周年記念」作品も
もちろん持ち込みます。
当日は雨は降らないものの、寒そうですね。
 
Re: コミケ91、接近! - 風
2016/12/29 (Thu) 01:22:12
毎度お世話になっております

例によって以下の取り置きをお願い致します
「ユウナナ」
「シオリリ」
「サオリリ」
「しろくろ」
「バルナァト」
総集編18 19
よろしくお願いします
Re: コミケ91、接近! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2016/12/29 (Thu) 20:41:13
:風 様

取り置きの件、了解しました。
いつもありがとうございます。
 
サンクリ2016Autumn、終了! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2016/11/14 (Mon) 19:49:29
サンクリが無事終了しました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

いつも通り楽しんだサンクリで、とくに問題はなかったんですが
さすがに二週連続イベントというのは、その、疲れました。
年齢を痛感しているところです。

さて、次は今年最後のイベント、大晦日のコミケですが
予想通りたいへん良い配置、いわゆる「内周」です。
西地区ではこういうポジションに配置されたことがあったと思いますが
東地区ではたしか初めての体験。
なんとか活用したいものです。
 
サンクリ2016Autumnお疲れ様でした - jin
2016/11/14 (Mon) 19:55:17
お疲れ様でした。
新作、購入できて本当に嬉しかったです
特に「しおり&さおり」シリーズが大好きなので
大満足です。「しお&さお」もありがとうございます。
大切にしたいと思います。
冬コミは行けないので
2月のサンクリ楽しみにしております。
Re: サンクリ2016Autumn、終了! - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2016/11/15 (Tue) 01:01:12
:jin 様

お疲れさまでした。当日はありがとうございました。

15周年ということでしおり&さおり特集だったわけですが
やはりそれなりの反響があります。
やはり「はじるす」は人気あります。

次回サンクリでは「はじいしゃ」特集をやってるはずなので
そちらもよろしくお願い申し上げます。
 
サンクリ前夜 - ばんだべっけん(管理人) E-mail Site
2016/11/12 (Sat) 18:03:01
サンクリ情報です。
詳細は下記特設ページをご覧ください。
(ぷにケット情報そのまんまのページですが)

http://net-vvw.com/sc71/index1.html
http://net-vvw.com/sc71/index2.html

「はじるす15周年記念」と(勝手に)銘打った
観月さおり特集が新作です。
もちろん、ぷにケ新作の観月しおり特集も持ち込みます。

暖かい陽気になりそうです。お気軽にお越しください。
15時くらいまでは会場にいると思います。